井上美亜の海外ブログ♪

将来お店を出すなら、、、海外関係かな!?ということで、海外について色々書いていきます♪

ピザとピッツァの違い、何か知っていますか?

井上美亜です!

こんばんわ^^

おそらくキライな人はいないはずのビザについてのちょっとした豆知識をご紹介します♪♪

お店に行くと『ピザ』と書いてるところと『ピッツァ』と書いてるところがあります。

皆さんはこの違いをご存知ですか?

正直私は、おしゃれに言い替えてるだけだろうと思ってました(笑)

ところが、実は違いがあるそうなんです!

その違いは簡単にいうと、ピザはアメリカから、ピッツァはイタリアから入ってきたそうです。

イタリアが本場のピッツァと、チェーン店で色々な工夫がなされたアメリカのピザは使う材料が違います。

ピッツァは、小麦粉、水、酵母、塩の4つ材料で作られ、もちもちした生地にシンプルな具材がのっています。

一方のピザは具沢山で、クリスピー生地もあれば、パン生地もあります。

最近では本当に色々なタイプのピザが多くあり、幸せな時代に生まれたな、と思っております♪

読んでいただいて、ありがとうございました^^

f:id:aimtriplife:20180718012447j:plain