井上美亜の海外ブログ♪

将来お店を出すなら、、、海外関係かな!?ということで、海外について色々書いていきます♪

おひさしぶりです!国の花知っていますか?

こんにちわ!

井上美亜です^^

 

かなり期間が空いてしまいましたが、気がつけばもうすぐ春ですね♪♪

春といえば、桜が私は浮かびます♪

毎年仲の良いメンバーで毎年お花見をしているのですが、お花見がとても今から楽しみです^^

ただ、海外でお花見っていう話は聞かないので、良い日本の文化ということですね♪

f:id:aimtriplife:20190310145224j:plain

桜は日本の国花。ちなみに菊も日本の国花だそうです。

では、他の国の国花、知っていますか??

ちなみに以前書いたカナダの国花は「サトウカエデ」だそうです。

まさにその国を象徴するお花ですね♪

 

GWが近づいているので、海外旅行に行く方がいたら行く国の国花を調べていくと違った発見があるかもしれませんね♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました^^