井上美亜の海外ブログ♪

将来お店を出すなら、、、海外関係かな!?ということで、海外について色々書いていきます♪

タイの洞窟からの救出!!18日間の避難

井上美亜です!

こんにちわ!

 

 

最近ニュースでたびたび目にする、タイの洞窟に避難した少年たちの救出活動ですが、ようやく全員無事に救出できたみたいですね!

 

よかった~~~(=´∀`)人(´∀`=)

 

今は体力の回復に向けて入院をしているとのこで、とても安心したと同時に、わたしはもう一つ胸が動かされたことがあります。

 

それは、救出メンバーがタイのダイバーだけでなく、イギリスやアメリカなどの海外のダイバーも加わっていたことです!

 

 

日本の東日本大震災の時にも、海外から支援もたくさんあり、とても助けられました。

 

こういった、世界で一つの国に助ける姿というのはとても感動します。

 

文化や言葉が異なっていても、心が通じ合えるというのはとても良いことですね♪

 

読んでいただいてありがとうございました^ ^

f:id:aimtriplife:20180711175706j:plain