井上美亜の海外ブログ♪

将来お店を出すなら、、、海外関係かな!?ということで、海外について色々書いていきます♪

備蓄品、ちゃんと準備していますか?

こんにちわ^^

井上美亜です。

 

最近、災害続きで防災に対する意識が強まってきているようですが、

海外ではどうなのか、聞いたことありますか?

 

なんと、ドイツは国をあげて、防災対策をしているようです。

と、いうのも、ドイツ内務省が作成した「民間防衛計画」に、

ドイツ国民は10日分の食料と5日分の水を備蓄することが

義務付けられる」との文言が書かれているそうなのです。

 

ただ、ここまで多いと日本もそういった対策を取ったほうが

いいのではないか、と思ってしまいます。

 

昨日から大阪北区ジシン本が配信/配布されていますが

個人で準備しておくことの必要性を痛感させられます。

福島区は水害が起きたらアウトです。。。)

 

備えあれば憂い無し!

みなさんも防災対策、進めていきましょう♪

 

読んでいただいてありがとうございました^^