井上美亜の海外ブログ♪

将来お店を出すなら、、、海外関係かな!?ということで、海外について色々書いていきます♪

気になる!福島にあるスコーン屋さん♪

こんにちわ!
井上美亜です!

皆さんは「スコーン」を食べた事がありますか?

スコーンとは、スコットランドのお料理です。
材料はパンと同じような感じなのですが、
食べた感じは重く、パンとクッキーの間、と私は思ってます。

f:id:aimtriplife:20180624095922j:plain

カナダなど海外ではよくお店に置かれていました。
日本では最近コンビニなどで置かれているのを見るようになりました。
ただ、普通のパン屋さんに陳列されていることは少ないな、と感じています。

今回は友達に大阪の福島にスコーンのお店があると教えて貰いました♪

お店の名前は『スコーン・キューブ』。

スコーン専門店という珍しいお店で、色々な種類のスコーンが楽しめます♪♪

置いてある食器も英国風でおしゃれでした!

ただ、残念ながらスコーンは小さい割にカロリーが高く、ダイエッターの私には天敵。

痩せたら全ての種類を買って食べ比べします!!

読んで頂いてありがとうございました^^

店名:スコーン・キューブ (SCONE CUBE)
営業時間:12:00〜18:00
定休日:日曜日