井上美亜の海外ブログ♪

将来お店を出すなら、、、海外関係かな!?ということで、海外について色々書いていきます♪

オーストラリアの代表的なお菓子!TimTam♪♪

井上美亜です!

こんばんわ!

 

本日は、ただただ今私が食べたい、美味しいお菓子を紹介します♪

その名は「TimTam」!!

オーストラリアを代表するお菓子です。

最近ではよくちょっとオシャレなお店でも売られているのをみかけます。

チョコレート好きには本当にたまらないお菓子です!

 

f:id:aimtriplife:20180704175947j:plain

引用元:

https://mobile.nytimes.com/2017/01/30/dining/tim-tams-biscuits-australian-cookie-us.html?referer=https://www.google.com/

 

種類も豊富で「オリジナル」、「ピニャ・コラーダ」、「エスプレッソマティーニ」、「トフィーアップル」、「ホワイト」、「マンゴー」、「クラッシック ダーク」、「塩キャラメル」、「チョコミント」など毎年のように新作も発売されています。

 

私は王道の「オリジナル」が好きです!

甘ったるい感じがするのですが、食べ終わるともう1枚食べたくなる、

やみつきになってしまいます!

 

ただこのTimTam、すさまじいカロリーが。。。

1枚あたり約95kcal だそうです。

ご飯1杯が約235kcalだそうなので、3枚食べたらご飯1杯よりもカロリーが高くなります。。。

 

カロリーが高いものって、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。

 

読んでいただいて、ありがとうございます^^